
| BACK TO TOP |

しり上がりに・・・

また長い間、更新が出来ませんでした。
色々と慌ただしかったことに加え
デザイン作業が煮詰まっていたことも
いけなかったのです。。。

ボウリングはぼちぼち続けています。
5月は本当に上下の波が激しく、
どうしようか悩みつつ6月は久々に
リーグを入れてみました。

その出だしは最悪で4ゲームで655。。。
リズムが悪くなると、回転をかけられないまま
ボールを前に出してしまうクセがあります。
そのため、曲がらずにスピードばかり出てしまい
ピンに当たってもストライクにはなりません orz

こんなひどい出足でどうしたものかと悩みつつ
翌週からは予定が立て込んでいたため
先投げ&後投げで全ゲームを消化しました。
それが良かったのかも知れません☆
798、818、839で月トータルのアベレージを
194に乗せて総合4位に入りました!
副賞は6ゲーム分ダーターで投げられるチケットでした♪

次回はすぐに更新します。
ボールのラインナップが揃いつつあるので
使い分けなどを書きたいと思っています(^^)

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

一歩目を

ちょっと助走タイミングを調整していました。
そんなときはスコアを考えず、足の運びと
ボールの送りを重要視して練習します。

どうやら一歩目の運びが雑になっていたとき
失投が多いことがわかりました。
焦ったりすることも要因だと思うんですけど、
自分のタイミングを大切にするには、一歩目を
ゆっくり運び出すことを心がければ
大きなミスにつながらないことも実感しました。

さらに、リリースでも変に力を加えず
そのまま振るだけでもスピードや
ブレイクが変わらないことに気付いて
ちょっと安心しました(^^;)♪

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

課題の実践・・・かな?

renshu090411.jpg
練習再開初日にしては好感触でした。
病み上がりということで無理をせず、
ゆっくりとリストワークや通す場所を
確認しながら投げることにしました。

ボールスピードもほどほどまで戻っていまして、
ちゃんと曲がっていましたので安心しました☆
スペアもラインさえわかれば取れましたし
今後も勢いだけで投げないように心がけます(^^;)

今週末に2Dの実戦配備を予定していますので
ひとまず軌道をしっかり覚えて、どんなコンディションで
活躍してくれるか計画もたてたいと思っています。
香りも甘くて心地いいので、バッグの中が以前に増して
甘くて癒されそうな感じです(^^)♪

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

2D

090415_2040~0001
先月末、体調不良に見舞われ
軽~くどこかに行ってました。。。
その間は投げていないせいか
投球感覚が戻っているかわからなくて
不安だったんですけど……ボールも曲がって
ピンアクションも正常でした(^^;)
15ポンドのボールもさほど重くなく、
復調までもう少しです☆

バーゲンにつられてボールを物色していたら
思いがけない掘り出し物を見つけて即購入!
ストーム セカンドディメンションです。
バーチャルグラビティーハイロード
候補だったんですけど、なかなか出物がなく
諦めていた中で破格のこの子が見つかりました☆

早速、レイアウトを考えちう・・・ソリッド版のディメンション
#4000仕上げ・ヘビーやキャリーダウン対応にして
セカンドディメンションは走りを活かして
角を出すリアクションを希望しようと思っています。

ただ、データによると意外とスキッドが少なく
曲がり幅も大きいみたいですね(☆。☆)
R2Xパール with ETMの新鋭カバーは
ラメが入っているみたいでせくすぃ~でした♪

2つのディメンションを上手く使って
300と800シリーズを狙いたいです( ̄ー ̄)

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

微調整

調子の良し悪しによって、フォームのバラつきが
目立ってしまうのは本調子ではない証拠ですね(x_x)

今のボウリングは自棄になるほどでもなく
そうも悪くはないんですけど、ラインがうまく取れないときや
ブレイクが悪いときは間違った対処をしてしまって
ゲームを台無しにしてしまうこともあります(/_<)
何て言いますか……「ムラがある」感じです。
そのバラつきを少しずつなくして、いつでも
同じようなレーンコンディションのときは
打てるようにしたいんです。

あと、リーグに出ていた頃に心無い人から
「パワーあるなぁ」と言われたことです。
明らかにボールのスピードに対して
言われていたことなので、それに関して
イライラしていたのは確かです。
私は人のスタイルに対して言葉を発することは
決してないんですよね。投げ方も球質も個性ですから
それに対して否定的なことは絶対に言いません。
たいていヘタな人ほど、人のボウリングを批判したり
教えたがるものだと思うんですよね(毒


ごく稀にですけど、私にアドバイスを
求められる方がいます。
そんなときは、今のその方の投球を基に
「どうすればストライクになるか」という
シンプルなことだけ言います。
「もう少し外に立って投げるといいよ」とか、
「リズムを大事にすればまとまるよ」とか
そのレベルでしか言えないですからね(^^;)

まあ、そんな前置きがあったからこそ
安定して打てて、誰にもバカにされないような
ボウリングがしたいんですよね( ̄^ ̄)
今は少し低い位置から始動してバックスウィングを
コンパクトに→そしてフォロースルーを大きくしています。
少しずつ成果が出て、いいブレイクも戻ってきました☆

今年も目標は変わらず300点と800シリーズ、
来月はもう少し投げたいです。

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

りん

Author:りん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

